山口

 例えば車同士の軽い接触事故を起こしたとしても、とてつもなく悪い事をしてしまった罪人の様に凹むし、カミさんにやらしいサイトを見てたのバレても人生終わったかの様な気持ちになる。
軽率な自分の行動、「バレなきゃ大丈夫」と思って続けてしまうイケナイ事。。。
大なり小なり皆経験あるのではないだろうか。聖人でもない限り。
 芸能界という特殊な世界で長年人気者として生きてきた男が、周りに庇われながら続けてきた悪行。
離婚したりして何人も心を傷つけ、迷惑をかけてきても止める事が出来ない依存症。
彼の場合はアルコールだけでなくセックスにも依存していると思う。


恐らく芸能界という特殊な世界は、一般とは大きくかけ離れてる。
なので、非常識な行動を影で行っている人間は沢山いると思う。今回バレて問題が大きくなったのが彼だっただけ。大きな力が動く中で、裏で様々なかけ引きが行われた結果、吊し上げざる得なかったんだろう。


彼は此処まで大きな問題になり、自分が被害者の子と同じ位の歳から生きてきた世界から放り出される事になるなんて思ってなかったろう。
 今の彼はどんな心境なんだろう。
羞恥心、絶望、反省、喪失感、罪人意識、苦悩、、、自分を追い詰めるあらゆる感情が押し寄せて来てるのではないだろうか。。。


こういう罪を背負った人間を作りあげたのは、芸能界という特殊な世界と事務所。
その罪は大きい。
芸能人やアーティストには、人間的な欠陥はあるが、とてつもない才能を持ってる人は沢山いる。人間的欠陥も含めて愛されてる人物は沢山いる。


彼はそうだろうか。。


虚像の世界で価値のある一流品として事務所が作りあげた商品。


彼自身にも当然罪があるが、それを作り上げてきた会社や業界の罪も問われないとならない。