解決しない事

女性の沢山いる職場の難しさをつくづく感じる。
もちろん全ての女性がそうであるとは思ってないが、何よりも好き嫌いや合う合わないが優先する。
ベテランになれば成る程、同性同士の対立が浮き彫りになる。
何を主張してどうしたいのか、、、さっぱり意味不明。


楽しく自分の思い通りに仕事をしたいんだろう…としか思えない。


あくまで一般的にだけど、男の場合は年月とともに角が取れてくる。
女性は逆の様に感じる。


常にマイペースでコツコツ働く方も沢山いる。
しかし、優秀な人程角がある場合が多い。


この二人が上手くやってくれれば、どんなに職場にとって有意義か。。。
と思ったところで本人達はあくまで「自分」なんだろうな。


今流行の忖度とかって女性には向かないだろうな、、、。


理解しあおう…とか協力が必要だ・・・とか言っても響かないだろうな。。。
「自分」があくまで大切だから。


何度も繰り返すけど、全員ではない。
ごく一部の女性なんだけど、仕事が出来る人やベテラン程、そういう傾向にある。


実務レベルの仕事は女性が圧倒的に男性に優ると思う。
しかし、管理には不向き・・・と強く感じる。